近江学フォーラム会則

成安造形大学附属近江学研究所
近江学フォーラム会則
 
(総則)
第1条
本会は、「近江学フォーラム」と称する。
 
(設立)
第2条
近江学フォーラムは、成安造形大学附属近江学研究所が運営する会員制組織として平成21年4月1日に設立する。
近江(滋賀県)のかけがえのない豊かな自然や歴史、文化に興味・関心をお持ちの方、ご自身の研究や知識、見聞を深めたい、広げたいとお考えの方を会員として一般から広く募り、会を発足させる。
 
(目的および活動)
第3条
近江学フォーラムは、成安造形大学附属近江学研究所の各種事業や、近江学フォーラムの活動・交流・発表の場を通して近江を多角的に深く掘り下げ、その素晴らしさを再発見、再認識することを活動の目的とする。
また、近江学フォーラムの活動を通して近江の文化振興に寄与し、21世紀に活かせる新たな価値観を見出し、次世代に引き継いでいける「持続可能な社会づくり(世代を越えて環境・経済・人間の3要素のバランスが取れた社会や生活文化の創造)の担い手として活動をおこなう。
 
(会員)
第4条
近江学フォーラムの会員は、個人会員と法人会員で構成する。
2 個人会員は、近江学フォーラムの活動に賛同し、定められた年会費を納めるものとする。
3 法人会員は、近江学フォーラムの活動に賛同し、定められた年会費を納めるものとする。
4 近江学フォーラムの会員は、年度会員制(4月から翌年3月まで)とする。
 
(年会費)
第5条
近江学フォーラムの活動に要する費用は、年会費等の収入および成安造形大学の予算をもって充てる。
2 会費の額は、年度途中の入会にかかわらず次のとおりとする。
  (1)個人会員 年会費 5,000円
  (2)法人会員 年会費 10,000円
3 会計年度は毎年4月1日から翌年3月31日までとする。
4 一旦納入された会費は返還しない。
 
(会員の届出事項)
第6条
近江学フォーラム会員は、入会時の現住所、氏名、連絡先等に変更が生じたときは、直ちに近江学フォーラム事務局に届出るものとする。
 
(事務局)
第7条
近江学フォーラム事務局を成安造形大学附属近江学研究所内に置く。
 
(その他)
第8条
この会則に定めるもののほか、近江学フォーラムの活動に関し必要な事項は、成安造形大学附属近江学研究所運営委員会が決定する。

 
 
 

△このページのTOPヘ